LINEスタンプ「でーびーくん」の使用回数ランキングTOP5

先日リリースされた LINE スタンプ「でーびーくん」。おかげさまで皆様にちょこちょこご購入頂いているようでとても嬉しいです!(本当に数えるほどではありますがw)

ところで、LINEスタンプには管理画面の統計情報からどのスタンプ画像が何回送受信されているかが見られる便利な機能があります。

統計情報

まだリリースから間もないですが、今のところ「でーびーくん」のどのスタンプ画像が一体良く使われているのか!?統計情報から取った使用回数ランキングTOP5を紹介してみたいと思います。

使用回数ランキング

1位「なるほど・・・」

でーびーくん

一番多かったのはこちらのスタンプ画像でした!

会話で相手の相槌を打つのに使い勝手が良く、さらにインテリな雰囲気も醸し出せて一石二鳥なスタンプとなっております!!

2位「ロールバック〜!」

でーびーくん

2位に入ったのはまさかの「ロールバック〜!」。

ロールバックというのは、データベースに何か問題が起きた時に処理する前の正常な状態に巻き戻す用語なんですが・・・よっぽどトラブル頻出の現場に関わるユーザーさんでもいるのでしょうか。

3位「いや、それほどでも」

でーびーくん

3位はこのLINEスタンプのメイン画像にもなっている「いや、それほどでも」!

何か褒められた時の返しにはもちろん、天然のふりをして怒られた時の場を和ませるのにも一役買ってくれるとかくれないとか。(※使った結果の保証はできません。)

4位「落ち着くわ〜」

でーびーくん

続く4位は「落ち着くわ〜」でした。

でーびーくんはDBの世界の住人だけに、テーブルの前が自然と落ち着けるんだそうです。豆知識。

5位「orz・・・」「やるぞ!」

でーびーくん

でーびーくん

5位は同数で「orz・・・」と「やるぞ!」。タイプ的に丸っきり正反対なスタンプが入りました。

がっくり精神的にダメージを受けた時、気合がみなぎった時、いつでもでーびーくんはあなたの気持ちに応えてくれます!

使われてないスタンプ画像

先のようなスタンプ画像がある一方で、まだ一度も使われてないものも実はいくつか存在しています。

例えば、こちらの「休ませて・・・」。この厳しい現代社会で生きる疲弊感を代弁するスタンプですが、ユーザーの方々にはそんなものは無縁のようです。みなさん素晴らしい!

でーびーくん

また、こちらの「バックアップ・・・?」。同じ世界に生きる人からすると背筋が凍りつくようなシーンですが、まだ使っている方がいないようでホッとしましたw

でーびーくん

「早くしてね」などもまだ使われてないスタンプです。ていうか、こんなのいつ使うんでしょうか?でーびーくんに聞いてみたいところです。

早くしてね

どのスタンプが使われているのかはもちろんですが、最後まで使われないスタンプがどれなのかも気になるので、今後も注目していきたいと思います!

この記事を書いた人

ko31

岩手県出身、群馬県在住のフリーランスWeb系エンジニアです。
Webシステム・アプリ、Webサービス、WordPress開発等を雑多にこなしています。バンカラ応援好きの振り飛車党。
PHP / WordPress / 高校野球 / 将棋 / WordPress / ブログ / 食べること / 二児の父親

>>もっと詳しいプロフィールはこちら

お仕事のご相談・お問い合わせ

当ブログの管理人は、Gosign(ゴーサイン)という屋号でフリーランス Web エンジニアとして活動しています。
ブログの掲載内容はもちろん、Web サイト制作や Web アプリケーション開発などのご相談・ご質問がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください!

合わせて読みたい記事