rui live note

WordPress、PHP、子育て、ブログ、将棋、コワーキング、子育て、群馬等に関する日々感じたことを書いているブログです

*

カリカリチーズの香ばしさが絶品な「濃厚チーズ気分」の病みつき感がヤバイ!

      2017/02/05   生活, 食べ物 , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

チーズって美味しいですよね。カレーやハンバーグに乗せてとろけさせても美味しいし、ピザみたいに表面が焼かれてカリッと香ばしくなった感じもまたたまりません。

そんなチーズの美味しさが存分に再現された「濃厚チーズ気分」というせんべいがかなり病みつきの美味しさで、最近のお気に入りなのでご紹介します!

「濃厚チーズ気分」

「濃厚チーズ気分」は、新潟に本社を持つ三幸製菓から発売されているせんべいです。三幸製菓の名前は知らなくても、下記の商品ページを見れば「雪の宿」とか「サラダせん」とか、必ず一度は食べたことがある商品が見つかるんじゃないかと思います。

ちなみに、気になって販売元である三幸製菓の公式ブログ眺めていたら、2009年3月から発売が始まった商品だったんですね。6年近くも経って自分はようやく出会ったわけでしたか。。

さてそんな「濃厚チーズ気分」がこちら。現バージョンはこんなパッケージで、普通に店頭で売られています。スーパーやドラッグストアだと、百数十円程度で売ってますので、コストパフォーマンスもいいんです!

濃厚チーズ気分

パッケージの中には、2枚に個包装されたものが10個入ってます。

濃厚チーズ気分

そして、開封。袋を開けると、チーズのとてもいい香りが食べる前から漂ってきます・・・。

濃厚チーズ気分

表面のチーズと中身の生地にも練りこまれているというチーズの濃厚さ、ベースになっている薄焼きせんべいのパリっとした食感、非常にたまらない美味しさです。後味にちょっとピリッとした感じが残るのは隠し味でしょうか?何かおつまみにもバッチリはまるんじゃないでしょうか。(自分はアルコール飲まないので分かりませんがw)

ちなみに、現在発売されているバージョンにはカマンベールチーズも追加されていて、さらに味に深みがアップしているのだとか。美味しいはずです、いい仕事してます。

Amazonだと12袋セットで大人買いできるようですが、そんなに買ってしまったらあるだけ食べてしまいそうでまずいかと思ってます。でも、気になる方はぜひ試してみてくださいw

ad

この記事が気に入ったらシェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly
  • RSS

  関連記事

和菓子
Twitterで見かけたあまりに風流で美しい夏の和菓子5選

この季節 Twitter のタイムライン上で、これぞ日本!という実に趣のある夏向 …

味噌汁
私の思い出のしるかけごはん(味噌汁の具 Advent Calendar 2015)

※この記事は「味噌汁の具 Advent Calendar 2015 &#8211 …

めかぶ
今日は大船渡から旬の味覚のめかぶが届きました

今日は3月11日でしたね。たまたまなのですが、実家の大船渡から旬の味覚のめかぶが …

俺の四川
ランチパスポート2店目。高崎市「俺の四川」の麻婆豆腐セット

ランチパスポートを使ったお得なワンコインランチ、2店目は高崎市内中央銀座通りにあ …