忘年会やクリスマスの準備に!妖怪ウォッチの余興をするのに役立つ情報まとめ

クリスマス

お坊さんも駆け回るほど忙しいという師走になりましたが、年末の忘年会やらパーティーやら日々イベントで忙しいという方もいらっしゃることでしょう。

何かしらイベントともなるとダンス、かくし芸、一発芸といった余興が欠かせませんが、何をしたらいいか頭を悩ませている方は、今年流行語大賞のトップテンにも入った妖怪ウォッチネタを仕込んでみるのはいかがでしょうか?

というわけで、妖怪ウォッチの余興をするのに役立ちそうな情報をまとめてみました。

歌、ダンス

歌とダンスで場を盛り上げるならこちら。どの曲も振り付きなのでしっかり練習しましょう!

「ようかい体操第一」

妖怪ウォッチといったらこれ!というテーマソング。ほのぼのしたメロディーで油断してると、運動不足の大人には結構効く動きですよ。

「ゲラゲラポーのうた」

「ゲラゲラポー、ゲラゲラポー」というリピートが耳タコになる曲。振り付けは手が中心なので、ハードな動きが厳しい方はこちらを。

「ダン・ダン ドゥビ・ズバー!」

体力に自信があるならこれ!ブリー隊長ばりに勢いのあるダンスで場を盛り上げましょう。

ものまね

一発ギャグとして妖怪ウォッチのものまねを仕込むのはいかがでしょうか。

こちらは YouTube で見つけた妖怪ウォッチの声真似ネタ動画。ここまでできたらスゴイ。

登場する妖怪キャラは色々な決めゼリフを持っているので、それを真似るのはお手軽でいいかも。私のおすすめは「もんげー!」(コマさん)、「む〜り〜」(ムリカベ)、「ゴメンゴメン、一旦ゴメ~ン!」(一旦ゴメン)です。

仮装グッズ

妖怪ウォッチの仮装グッズは、以前こちらのページでもご紹介しているので参考にしてみてください。

上のページの物以外にも、こんなグッズが発売されています。

着ぐるみ、衣装

12月20日から公開される映画『妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』にも登場する人気キャラ・フユニャンの着ぐるみです。

これは子ども用ですが、ジバニャンになりきれるパジャマ。

被り物

こちらはフユニャンの被り物。なんだかカッコいい。

今年一年の締めくくりを、妖怪ウォッチでビシッと決めましょう!

photo credit: kevin dooley via photopin cc

この記事を書いた人

ko31

岩手県出身、群馬県在住のフリーランスWeb系エンジニアです。
Webシステム・アプリ、Webサービス、WordPress開発等を雑多にこなしています。バンカラ応援好きの振り飛車党。
PHP / WordPress / 高校野球 / 将棋 / WordPress / ブログ / 食べること / 二児の父親

>>もっと詳しいプロフィールはこちら

お仕事のご相談・お問い合わせ

当ブログの管理人は、Gosign(ゴーサイン)という屋号でフリーランス Web エンジニアとして活動しています。
ブログの掲載内容はもちろん、Web サイト制作や Web アプリケーション開発などのご相談・ご質問がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください!

合わせて読みたい記事