今度はマクドナルドで妖怪ウォッチの2015年カレンダーが発売!11月6日までの予約特典も。

妖怪ウォッチ

マクドナルドで妖怪ウォッチの2015年カレンダーが発売されるとのこと。

ハッピーセットとかでもらえるグッズではなく、他のマクドナルド商品と一緒に購入することで 400円(税込)で買えるそうです。100円マックと一緒でもいいんですかね?今度聞いてみよう。

ちなみに11月6日までに、こちらの予約用紙(リンクはPDF)を店頭に持参して予約すると、キラキラオリジナルシールがもらえるという予約特典もあるようです。

カレンダーの発売は11月7日から。販売数には限りがあるそうですので、欲しい方はお気を付けください。

テレビCM

このカレンダーの CM も流れてるそうなのでご紹介。

妖怪ウォッチカレンダー2015「カレンダーの中で」篇

他にも妖怪ウォッチカレンダーあります

ちなみにマクドナルドコラボ品にこだわらなければ、妖怪ウォッチカレンダーは他にもこんなものが市販されています。

カレンダーというものは世の流行りを反映する鏡ですねえ。

余談

マクドナルドは昨年までポケモンのカレンダーを扱ってきたので、その手のひら返しっぷりにネット上では一部非難の声も。ビジネスの世界は怖いですね・・・。

フリーランスの Web 系エンジニアで、主に Web サイト制作やシステム・アプリケーション開発を仕事にしています。
好きな事は高校野球、将棋、インターネット、子どもと遊ぶ、食べること。
>>詳しいプロフィールはこちら