ハロウィンも妖怪ウォッチで決める!そんな仮装グッズを集めてみました

ハロウィン

すっかり日本でもお馴染みとなったハロウィン。今年もあちこちでイベントやらパーティーやら開かれる季節ですね。

ハロウィンと言えば仮装ということで、パーティーにどんな恰好をしていこうか頭を悩ませてる方もいそうに思いますが、例えば今年大ブームになった妖怪ウォッチネタで攻めてみるというのはいかがでしょうか?

そんな方々のために、とても役立ちそうな妖怪ウォッチ関連グッズを集めてみました。

[displayAdsense]

着ぐるみ、衣装

仮装の王道?な着ぐるみ、ジバニャンとコマさんの2タイプあるようです。下記とは別に子どもサイズもあるようです。

こちらのポンチョは子ども用サイズしか見当たりませんでしたが、、一応。

被り物

さくっと変身するなら被り物もお手軽でいいですね。見た目もかわいらしくて良さげです。

お面

今年出かけたお祭りでたまたま妖怪ウォッチお面を見かけなかったので「あれ、無いのかなあ」と思ってたらやっぱり普通に存在してましたね。何となく仮装っていうか忘年会の寸劇とかで使われそうなイメージ。

コスプレ

既成品の仮装なんて物足りない!という方は、ぜひオリジナルのコスプレにもチャレンジしてみましょう。

妖怪ウォッチ関連のコスプレしてる方々のツイートを拾ってみましたので、色々参考にしてみるとよろしいかと思いますw

以上です。ご参考までに。

2014/12/09追記

こちらの記事にも妖怪ウォッチ衣装グッズを紹介しているので、合わせてご覧ください!

お坊さんも駆け回るほど忙しいという師走になりましたが、年末の忘年会やらパーティーやら日々イベントで忙しいという方もいらっしゃることで...

2015/10/18追記

2015年の最新記事を追加しましたのでこちらもご覧ください!

我が家の子どもたちの間では以前より過熱さが収まった感じの妖怪ウォッチですが、当ブログ的にはこの時期になって、昨年書いた妖怪ウォッチの...
スポンサーリンク
ad
ad

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
ad