第4回電王戦に向けて出場棋士予想ツイートをまとめてみました

将棋

先日、ドワンゴと日本将棋連盟から8月29日に「将棋電王戦に関する記者発表会」が開かれることが発表されましたね。

「そのほか、棋士の出演を予定」なんて一文もあるし、これだけ大々的に告知しておきながら電王戦は終了します!という展開は無いと思うので・・・きっと第4回電王戦の開催がいよいよ決まるんだろうと、とても楽しみにしています。

さて、ネット上では、待ちかねたファンの方々による第4回電王戦の出場棋士予想がツイートされたりしています。なかなか面白かったので、目に付いたものをざっくりまとめてみました。

http://togetter.com/li/703391

みなさんの予想を眺めているだけでワクワクしてきますね!

出場棋士予想

さて、せっかくですので僭越ながら自分も出場棋士を予想してみました。予想というか、半分願望を込めたラインナップですが。

先鋒:永瀬拓矢六段

若手枠の代表。実力はもちろんのこと粘りも体力もありそうなところに期待。

次鋒:糸谷哲郎六段

持ち時間に追われて苦しい将棋になる対局をよく見かけるので、早指し力が高い棋士の戦いぶりを見てみたいです。確か第3回の時に本人も出場する意欲があるツイートされてましたし。。

中堅:稲葉陽七段

井上慶太九段門下代表として、船江五段、菅井五段のリベンジを果たしてもらいましょう。

副将:加藤一二三九段

前回の PV を見たら出さないわけにはw また普通に加藤九段対コンピュータは、観る将的に楽しみどころが多そうでぜひ実現して欲しいところ。

大将:久保利明九段

ヘボながら振り飛車党の自分としては、エース格の久保九段が振り飛車でコンピュータに勝つ姿をぜひ見てみたい!

さあどんな発表が行われるか、29日の発表会が待ち遠しいですねー。

スポンサーリンク
ad
ad

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
ad