rui live note

WordPress、PHP、子育て、ブログ、将棋、コワーキング、子育て、群馬等に関する日々感じたことを書いているブログです

*

コロコロコミックのお祭り「コロツアー2014」群馬大会に行ってきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

8月17日にイオンモール太田で開かれた、コロツアー2014群馬大会に行ってきました。

「コロツアーって何?」という方は下記の記事をご覧になってみてください。

コロツアーの様子

回った所を中心に、ざっとイベントの様子をご紹介。

メインステージ

こちら、1Fセントラルコートのメインステージの様子。子ども連れのお客さんで溢れてました。

コロツアー

2Fから見た1Fセントラルコートの様子。ほんとぎっしりですね。

コロツアー

任天堂

任天堂コーナー。発売前の大乱闘スマッシュブラザーズ3DSがお試しプレイできます。うちの子はロックマンを試したそうです。

コロツアー

バチ魂バット

メンコバトル「バチ魂バット」コーナー。隣には「ケンダマクロス」のコーナーが並んでいて、昔の玩具を今風にアレンジするコンテンツが結構あるんだなぁと。

コロツアー

もじバケるZ

「もじバケるZ」のコーナー。5体合体の体験をさせてもらっていました。

コロツアー

バディファイト

「バディファイト」コーナー。スタッフのダークネス軍団にチャレンジしたものの、ドラゴンワールドで完敗してしまったようです。

コロツアー

オレカバトル

「オレカバトル」コーナー。限定モンスターの舞王マタラジャをゲットしていました。息子曰く、これをきっかけにしばらく冷めていたオレカ熱が再燃したとか。えっ?

コロツアー

妖怪ウォッチ

こちらは戦利品のダイヤニャン、コマじろう。妖怪ウォッチはプラモデルでも人気者ですね。

コロツアー

感想

イベントは10時開始(イオンモール太田の開店時間)ということで余裕を持って8時頃着くように出かけたんですが、その時点ですでにすごい行列ができていてビックリ!駐車場の車を眺めたら、群馬県内のみならず栃木、埼玉、茨城・・・など周辺地域からも沢山お客さんが訪れていたようで、コロコロコミックの影響力には驚かされますね。

今回のイベントの一番の目玉はやっぱり妖怪ウォッチ。妖怪ウォッチコーナーに一番広いスペースが割かれていたり、ショップコーナーでも妖怪ウォッチ関連商品が断然多かったですね。また、妖怪おみくじ神社零の整理券は特に人気があったようで、自分たちの順番までは回ってきませんでした。

帰りの車内で子どもに「今日何が一番面白かった?」と聞いたら「全部!」と言っていたので、コロツアーとても楽しかったようです。朝から並んだり、人混みにまみれたりで大変な思いはしますが、子どもが夏休みのいい思い出にできたなら何よりですね。

ad

この記事が気に入ったらシェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly
  • RSS

  関連記事

ハロウィン
ハロウィンも妖怪ウォッチで決める!そんな仮装グッズを集めてみました

すっかり日本でもお馴染みとなったハロウィン。今年もあちこちでイベントやらパーティ …

ほねほねザウルス
ほねほねコレクションに投稿写真が載ったので記念スクリーンショット

ほねほねひろば「今月のほねほねコレクション」に息子の写真も載っていたので記念のス …

ようかい体操第一
前橋の商店街で撮影された「妖怪ウォッチ2」CM動画がソフト発売を迎えていよいよ公開!

以前、下の記事で紹介した「妖怪ウォッチ2」CM動画がいよいよ公開されたようです。 …

妖怪メダル
さて、いよいよ6月7日発売の妖怪メダル第3章をどこで買えばよいか

さて、全国の妖怪ウォッチファンのチビっ子たちお待ちかねの「妖怪メダル第3章」、い …

ようかい体操第一
妖怪ウォッチ好きの前橋市民要チェック!「ようかい体操第一」のムービーエキストラ募集が始まっている模様!

この7月に発売予定の NINTENDO 3DS 用ソフト「妖怪ウォッチ2」を調べ …

徒競走
いざ本番!運動会に向けてうちの子が今年取り組んだかけっこ対策について

すっかり季節も秋めいて、あちこちで運動会が開かれるシーズンですね。 うちの長男は …

バイリンガール英会話
ようかい体操第一で子どもにも英語学習!人気のバイリンガール英会話に妖怪ウォッチが登場。

シアトル育ちの帰国子女・吉田ちかさんが、毎回楽しい英会話動画を配信することで大人 …

妖怪ウォッチ2 真打
クリスマス商戦の真打ち登場か?3DS「妖怪ウォッチ2」の第3弾「妖怪ウォッチ2 真打」が12月13日発売に!

我が家の息子も絶賛ハマリ中の 3DS のゲーム「妖怪ウォッチ2」ですが、「元祖」 …

妖怪ウォッチ
年賀状作成に活躍!妖怪ウォッチ素材がダウンロードできるサイト

早い方はぼちぼち年賀状の準備に取り掛かり始めた頃ではないでしょうか?我が家でも年 …

妖怪メダル第4章
今度は妖怪メダル第4章が10月18日発売。我が家の購入予定はこんな感じ。

というわけで、妖怪メダルの新作第4章が10月18日(土)に発売されるそうです。何 …