「SUPOCON(スポコン)」というスポーツ系動画メディアサイトを公開してみました

SUPOCON

「SUPOCON(スポコン)」という、スポーツ動画を集めたサイトを公開してみたのでご紹介します。

SUPOCON について

以下、サイトからの引用です。

・サイト名:SUPOCON(スポコン)
・URL:http://supocon.nethttp://supocon.ko31.com
SUPOCON はスポーツ動画に特化したバイラルメディアサイトです。
クール、びっくり、感動、ほんわか をキーワードに、スポーツや各種パフォーマンスに関する動画を紹介します。

スポーツ動画系のバイラルメディアはすでにいくつもありますが、クール、びっくり、感動、ほんわかというカテゴライズを入れることで差別化を図ってみました。

使っている技術

WordPress で作りました。できるだけ手間をかけずに済む仕組みを意識したので、WordPress の恩恵をたっぷり受けてでき上がっております。

サイトの作りについては、後日記事にでもしようと思ってます。

その他

今どきバイラルメディアサイトというと下記の辺りの記事を眺めても分かるように、もはやサイト乱立、玉石混交、レッドオーシャンもいいところな世界です。

既存サイトと競争しようなどといった意識はまったく持っていませんので、楽しんでサイトを運営することを目的にやっていければなあと思っております。

よろしければ、ぜひご覧になってみてください〜。

この記事を書いた人

ko31

岩手県出身、群馬県在住のフリーランスWeb系エンジニアです。
Webシステム・アプリ、Webサービス、WordPress開発等を雑多にこなしています。バンカラ応援好きの振り飛車党。
PHP / WordPress / 高校野球 / 将棋 / WordPress / ブログ / 食べること / 二児の父親

>>もっと詳しいプロフィールはこちら

お仕事のご相談・お問い合わせ

当ブログの管理人は、Gosign(ゴーサイン)という屋号でフリーランス Web エンジニアとして活動しています。
ブログの掲載内容はもちろん、Web サイト制作や Web アプリケーション開発などのご相談・ご質問がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください!

合わせて読みたい記事