第4回の人狼やってみよう会に参加してきました

人狼
※写真は、参加者のホリウチさんから頂いた木をカット加工した狼です。

4月17日に高崎で開かれた「みんなで人狼やってみよう会」の第4回目に参加してきました。

会の様子

前回は参加者が6名と少なめだったのですが、今回は過去最高の最大14名!もの方に参加して頂けました。

告知ページをATND・Facebookイベントと2つ用意したことも今までより集客効果が出たのかもしれませんが、何よりも参加者の方が他の知人も誘ってくださったおかげで途中からどんどん参加者が増えたようです。何ともありがたいことですね・・・。

そのおかげでいまだかつてない、市民、人狼、占い師、騎士、霊媒師、裏切り者、双子といった、色とりどりの役職を一度に交えた構成でプレイすることもできました。それもあってか全体的に推理、駆け引きが白熱したゲームが多かった印象です。ゲーム展開についていくのが大変でしたが(ていうか全然ついていけてなかった)、とても楽しかったです。

そういえば全部で4ゲームやったうち、初めの2回はGM(ゲームマスター)を担当しましたが、途中からは @nabe_abk さん、@fumika2002 さんがGMを代わってくれ、おかげ様で2回もプレイに参加できました。ありがとうございます!

近日、群馬でたくさん人狼が開かれるらしい!

告知タイムで色々な話題が出たのですが、この4〜5月辺りに群馬県内で人狼ゲームのイベントが続々開かれる模様です。せっかくなので、覚えている範囲でご紹介しておきます。

5/3(土)に開かれる しにかさん主催の人狼会。こちらと同じく高崎をホームとして開かれている人狼です。

4/26(土)に開かれる、冒頭の木製狼を作ってくださったホリウチさん主催の人狼。初めての開催のようです。

4/26(土)に前橋のネットカフェ自遊空間で行われる人狼。今回が2回目の開催のようで楽しみですね。

5/4(日)に前橋の元気プラザで開かれるその名も「群馬人狼」。株式会社人狼主催のイベントなので、どんな感じでやるのか興味深いです。

というわけで、なぜか今群馬で人狼が盛り上がっている気配!?みなさんもこの機会にお近くの人狼に参加してみてはいかがでしょうかー。

2014/04/24追記

最後のイベント紹介を一部修正しました。