太田市の コワーキングスペース 「エールクリエイティブ」に行ってきました

エールクリエイティブ

群馬県太田市にあるコワーキングスペース「エールクリエイティブ」に行ってきました。

エールクリエイティブは、今年の5月にオープンしたばかりのコワーキングスペースだそうです。

仕事や勉強をするためのコワーキングスペースとしてはもちろん、様々なジャンルのクリエーターさんをギャラリーやネットショップを通じて支援する仕組みを持っている点が特徴です。

お店は、東武鉄道太田駅の北口を出て徒歩5分くらいの便利な場所にあります。

店に近付くとまるで雑貨屋さんか花屋さんのようなとてもおしゃれな外観が見えてきます。

店内に入ると、明るい色合い、やさしいナチュラルなインテリアで、とても居心地が良い空間です。

エールクリエイティブ

作業スペースは座席が16席あって、ゆったりと利用することができます。

エールクリエイティブ

こちらは登録しているクリエイターさんのレンタルBOXです。イラスト、陶芸、アクセサリーなど色んな作品が並んでいて楽しいです。

エールクリエイティブ

クリエイター紹介ボード。自分もここに載るような人になりたいものです。。

エールクリエイティブ

ドリンクコーナーです。お水とコーヒーを頂いてきました。ごちそうさまでした!

エールクリエイティブ

ドロップイン利用は3時間で500円(1日利用で1,000円)と、他のコワーキングスペースと比べてもとてもリーズナブルな価格になっています。今回は2時間くらい使わせてもらって、仕事のドキュメントを一つ仕上げることができました。

また、イベントやセミナーも積極的に開催されているそうです。現在はカルチャー系のイベントが多いとのことですが、代表者の方がIT系のエンジニアということもあって、今後はIT関連イベントも開催していきたいそうです。

自分が作業している間に、お出かけついでにぶらりと立ち寄った風情のおばあさんが来店して、スタッフの方と世間話をして帰っていくような光景を見かけました。このお店が町の憩いの場所として溶け込んでいるような雰囲気が感じられて印象的でした。

太田に出かけるときには、ぜひまた利用したいと思います!

この記事を書いた人

ko31

岩手県出身、群馬県在住のフリーランスWeb系エンジニアです。
Webシステム・アプリ、Webサービス、WordPress開発等を雑多にこなしています。バンカラ応援好きの振り飛車党。
PHP / WordPress / 高校野球 / 将棋 / WordPress / ブログ / 食べること / 二児の父親

>>もっと詳しいプロフィールはこちら

お仕事のご相談・お問い合わせ

当ブログの管理人は、Gosign(ゴーサイン)という屋号でフリーランス Web エンジニアとして活動しています。
ブログの掲載内容はもちろん、Web サイト制作や Web アプリケーション開発などのご相談・ご質問がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください!

合わせて読みたい記事