rui live note

WordPress、PHP、子育て、ブログ、将棋、コワーキング、子育て、群馬等に関する日々感じたことを書いているブログです

*

太田市の コワーキングスペース 「エールクリエイティブ」に行ってきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

エールクリエイティブ

群馬県太田市にあるコワーキングスペース「エールクリエイティブ」に行ってきました。

エールクリエイティブは、今年の5月にオープンしたばかりのコワーキングスペースだそうです。

仕事や勉強をするためのコワーキングスペースとしてはもちろん、様々なジャンルのクリエーターさんをギャラリーやネットショップを通じて支援する仕組みを持っている点が特徴です。

お店は、東武鉄道太田駅の北口を出て徒歩5分くらいの便利な場所にあります。


大きな地図で見る

店に近付くとまるで雑貨屋さんか花屋さんのようなとてもおしゃれな外観が見えてきます。

店内に入ると、明るい色合い、やさしいナチュラルなインテリアで、とても居心地が良い空間です。

エールクリエイティブ

作業スペースは座席が16席あって、ゆったりと利用することができます。

エールクリエイティブ

こちらは登録しているクリエイターさんのレンタルBOXです。イラスト、陶芸、アクセサリーなど色んな作品が並んでいて楽しいです。

エールクリエイティブ

クリエイター紹介ボード。自分もここに載るような人になりたいものです。。

エールクリエイティブ

ドリンクコーナーです。お水とコーヒーを頂いてきました。ごちそうさまでした!

エールクリエイティブ

ドロップイン利用は3時間で500円(1日利用で1,000円)と、他のコワーキングスペースと比べてもとてもリーズナブルな価格になっています。今回は2時間くらい使わせてもらって、仕事のドキュメントを一つ仕上げることができました。

また、イベントやセミナーも積極的に開催されているそうです。現在はカルチャー系のイベントが多いとのことですが、代表者の方がIT系のエンジニアということもあって、今後はIT関連イベントも開催していきたいそうです。

自分が作業している間に、お出かけついでにぶらりと立ち寄った風情のおばあさんが来店して、スタッフの方と世間話をして帰っていくような光景を見かけました。このお店が町の憩いの場所として溶け込んでいるような雰囲気が感じられて印象的でした。

太田に出かけるときには、ぜひまた利用したいと思います!

ad

この記事が気に入ったらシェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly
  • RSS

  関連記事

交差点
転職によって人の繋がりを広げられると感じたこと

私事ですが、去る4月をもちまして5年余り勤めた会社を退職し、この5月からまた新し …

beez銀座
銀座の電源カフェbeezに行ってきました

先日、東京出張に出かけた空き時間に、電源カフェ beez 銀座店に行ってきました …

ソトワーキング
あまりに天気が良かったのでソトワーキングしてきました。開放的で気持ちいい!

もう暦は10月になりましたが、最高気温は29度まで上がり空は清々しい秋晴れ、とい …

ノマドワーカー
前橋で自分がよく利用しているノマドスペースについて

プライベートな時間でちょっとした個人で受けてる仕事をしたり、自分プロジェクトの作 …

田舎フェ
前橋にOPENしたコワーキングスペース田舎フェに行ってきました

この11月、自分が住む前橋にもとうとうコワーキングスペースができたということで、 …

檜物町コワーキング
高崎市のコワーキングスペース「檜物町コワーキング!」に行ってきました

高崎市檜物町に新しくオープンするコワーキングスペース「檜物町コワーキング!」に行 …

コワーキングスペース Co-Edo
コワーキングスペース 茅場町Co-Edoに行ってきました

コワーキングスペース茅場町 Co-Edo すっかり投稿が遅くなってしまいましたが …

Gmail
Gmail の受信トレイを空っぽにする使い方がとても快適な件

みなさんのメールボックスの中はどんな感じでしょうか? 自分は今年の5月に転職して …

ひまわりハウス
陸前高田の コワーキングスペース「ひまわりハウス」に行ってきました

先日、一足早い夏休みを取って実家の大船渡に帰省した際に、以前から気になっていた陸 …

Uターン
「Uターン」「Iターン」「Jターン」とは?「◯ターン」の意味を調べてみた

突然ですが、みなさん自分の生き方が何ターンかって知ってますか? 何で急にそんなこ …