大宮の コワーキングスペース 7Fに行ってきました!

コワーキングスペース7F

大宮のコワーキングスペース7Fに行ってきました!

会社でコワーキングスペース事業を立ち上げたとき、他のコワーキングスペースについていろいろ調べたりしたのですが、そのときに何気に一番参考にさせて頂いたのが7Fでした。その頃から7Fには憧れのような感情があり、一度行ってみたいとずっと思っていたわけです。(立ち上げる前に行っとけという説もありますが・・・)

この日は東京出張した帰りで時間がだいぶ遅くなってしまったのですが、なんと営業は夜23時までやってるとか。これは仕事帰りの方々でも便利ですねえ。

7Fは大宮駅東口を出て、徒歩1〜2分行ったところのビルにあります。名前の通り7階にあります。

コワーキングスペース7F

受付で名前を入力、ドロップイン2時間の料金500円を払って入場しました。

実は受付でWordPressの入退室管理プラグインが使われている、という情報をネットで見ていたので結構気になっていたのですが、この日は残念ながらシステムが動いていませんでした。

それについては、後ほど運営者の星野さんから次のように教えてもらいました。次回は見られるのを楽しみにしたいと思います!

21時以降という遅い時間帯でしたが、中には5〜6人のお客さんがいて、各自もくもくと作業に励んでおられました。

ビルの外からのイメージと違って、中はすごく広々としたスペース。その中に集中エリア、ソファエリア、ワークエリアなど色々な形式の席が用意されていて、好きなスタイルで快適に作業ができます。(そういえば、全然写真を撮ってなかった・・・。)

自分もワークエリアに座ってメール対応したりブログ書いたり、、、ゆったりと、また周りの方の空気感に程よい刺激を受けながら、2時間ほど作業させてもらいました。

始め入場した時にソファで寝ている人がいて、常連かな?猛者だなーとか思っていたら、しばらくして起き上がったその方は7F運営者の星野さんでした!

せっかくいるなら・・・と帰り際に勇気を出して挨拶をしてみたら、とても気さくに話相手をしてくれて、コワーキングスペースについてのアドバイスやら連携話やらイベントの告知やら・・・、わずかな会話の中でいろいろアウトプットを頂いてきました。評判通り見た目は穏やかなのに、頭はキレッキレなお方なんですねー。

最後には素敵なスタッフさんも交えて、3人で記念写真撮らせてもらったり!
コワーキングスペース7F星野さん、スタッフさんと

楽しみにしていた7Fは、期待通りにとっても居心地のいいコワーキングスペースでした。今後も大宮に行く機会があれば、ぜひ寄りたいと思います!

スポンサーリンク
ad
ad

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
ad